FELLOW JOB STATION

WELFARE SERVICE
障がい福祉サービス事業

フェローLabo フェローLabo A型事業所

まずは見学・体験をおすすめします。

フェローラボでは、まず見学や体験利用をおすすめしています。ご都合に合わせて見学の日程を調整いたしますので、どんな場所で、どのような雰囲気なのか、どんな業務がおこなわれているのかなど、お気軽にご見学ください。 ご家族や関係機関の方も同席いただけますので、支援内容、疑問に思ったこと等をご確認ください。

STEP.1
お問い合わせ・見学申し込み

就労継続支援について、ご不明な点やもっと知りたい情報などありましたらお気軽にご連絡ください。 ご自身の現在の状況や障がいについて、業務内容にあたっての不安・悩みなども合わせてお聞かせください。

STEP.2
事務所について説明・見学

Webサイトなどの広報物を見て気になったら、一度ぜひご見学ください。 実際の雰囲気や環境などをご確認いただき、簡単なヒアリングをおこないます。

STEP.3
体験利用の開始

市役所や区役所の障害福祉課などの窓口にて受給者証の申請を行います。サービス等利用計画の作成や受給者証申請などありますが、手続きは相談員さんや弊社スタッフがサポートをおこないますのでご安心ください。

STEP.4
利用手続きの開始

受給者証の発行には1ヶ月ほどかかりますのでその期間に体験利用をおすすめしています。利用開始前の体験利用も可能ですので、ご遠慮なくお問い合わせください。

STEP.5
受給者証交付・利用開始

お住まいの自治体より支給決定の通知があり、「障害福祉サービス受給者証」が届きます。 その後、事業所で利用契約を結び、本利用が開始いたします。