FELLOW JOB STATION

NEWS
新着情報

News
私たちが発信すること

スマイルプロジェクトのご案内

こんにちは、NPO法人フェロージョブステーションの出海です!

この度は9月18日(日)に、障がいのあるお子様をおもちの保護者様やそれをサポートする関係機関の皆様向けに、イベントを開催する運びとなりましたのでご案内させて頂きます。

私達は放課後等デイサービスを運営するに当たり、保護者様から子育てに関する沢山のお声を聞かせて頂いております。その中でも、「我が子の将来が心配」「将来、どんな進路があるのか?」「我が子は社会に出て働けるのか?」「自分が無き後、生きていけるのか?」等、お子様の将来に対する心配や不安のお声、ご相談が一番多いように感じております。

今回のイベントは、そんな保護者様の不安な気持ちを少しでも軽減したい、子ども達の未来が少しでも豊かなものであるよう、子どもを支える関係者同士が手を取り合い、互いにサポートし合える関係性を築いていきたいと思い、企画致しました。

当日は、従業員の約7割程度が知的障がい者であり、日本でいちばん大切にしたい会社大賞も受賞された日本理化学工業株式会社より、大山隆久社長を講師にお招きした特別講演会や、愛媛県内の福祉事業所や一般企業にご協力頂き、ブース懇談会を設ける予定です。
(※詳細は、添付しているPDFデータをご確認下さい。)

是非、沢山の保護者の皆様、関係機関の皆様にご参加頂けると幸いです。
子ども達の将来について、色んな立場の方と共に考える機会にしていけたらと思います。

当イベントに関しまして、ご不明点等ございましたら下記までお問合せ下さいませ。

大山隆久氏特別講演会参加申込はこちら

電話:089-945-7698(担当:白石・片山・出海)
Mail:f_miura2021@fellow.co.jp